know the knee high

明日,5月10日(木)は
代々木「Bogaloo」にてライブ。

さて,明日のライブのMCに備えて,
「ニーハイソックス」について,調べた。

「ニーハイソックス」,
略して「ニーハイ」または「ニーソ」らしい。

アメカジ派のみなさん,知ってます?
知らないですよね・・・・。

元オリーブ少女のみなさん,持ってます?
持ってないですよね・・・・。

「ニーハイソックス」

c0077105_2372360.jpg







最近,街を歩いているとやたらに見かける,
膝上まであるソックス。

今,「時代の気分」は「ニーハイ」・・・。
だとすれば,
時代はセクシー志向に向かっているのか・・・・
と思いきや,必ずしもそうではない?
こんなニーハイソックスも・・・。

c0077105_238123.jpg

c0077105_2383339.jpg

何だか熱そう・・・。

ちなみにニーハイソックスとスカート等の間の,
肌が露出した部分を「絶対領域」と呼ぶらしい。

絶対領域・・・・。
凄いネーミング。
知ってました?

そして「絶対領域」のベストな面積をめぐって
「15cmがベスト」などと,ファンの間では,
熱い議論が交わされていたりするらしい・・・・。

ライブのMCで
ニーハイソックスの話題を出すのは,
やっぱり,やめておこうかと・・・・。

でも,ニーハイソックス愛用してる方,
もしいらっしゃいましたら,ぜひご一報を・・・。



<矢舟テツロー・ライブ>
5月10日(木)
代々木「LIVEHOUSE Bogaloo(ブーガル)」
03-33205895
渋谷区代々木1-42-4 代々木P1ビルB1
http://www.bogaloo.net

「piano man」
open18:30 start19:00
ticket¥2000(ドリンク別)

矢舟テツロー(vocal&piano)
多田和弘(bass)

他出演:川合辰弥・FreeTransEnsemble・WaSaBi!

ピアノマンばかり4組が出演するイベントです。
矢舟テツロー出演は19:40頃〜です。
[PR]
by boppuccino | 2007-05-09 23:59 | products
<< live at Bogaloo the newest doug... >>