Otomachi Picnic

昨日告知したイベント,
「音街ピクニック」に,
後見人(?)として参加してきた。

今回のイベントの主催者は
津田さんという,
もともとは僕のライブによく来てくれる
お客さんであった。

ライブ会場などでいろいろと話をするようになり,
彼が毎日のように,いろんなライブハウスで
いろんなミュージシャンのライブを
見まくっていることを知る。

実は今,こういう「ライブ通い生活」な人が
東京にはけっこういるのだ。

彼と話をしていて,何となく感じた。

この人はきっと,受け手の側ではなく
発信する側に立ちたい人なんだろうな,と。

おせっかいかもしれないが,
彼に提案してみた。


・・・・ライブイベントを,やってみないか?
場所はいつも「BOP CITY(僕のイベント)」をやってる
渋谷「公園通りクラシックス」に話を通すから・・・・


すると,案の定というか,
彼はこの提案に乗ってきた。
しかも,かなり気合十分であった。

今回,僕がやったことといえば
「クラシックス」に話を通しただけ。

ちょっとしたきっかけを作り,
ちょっとした触媒になっただけにすぎないが,
でもそれがなければ,
今回のイベントは実現しなかった。

そして,この1ヶ月ぐらいの津田さんは
イベントに向けてかなり充実した日々を
過ごしていたみたいだ。

僕はそれを嬉しく思う。

そして僕自身,今回のイベントで
また新たなミュージシャンと出会うことができ,
それはラッキーな事だった。

c0077105_1115053.gif

写真は開演前のクラシックスに一人佇む津田さん。
<standing alone>

イベントはかなりの盛況で,
まずは無事終了といったところ。

津田さん,お疲れ様でした。

そして最後に一言。

「Keep On!」
[PR]
by boppuccino | 2007-04-26 23:59 | sounds
<< skinny to baggy what is your AN... >>