tote bag for heavy duty style

杉並区あたりを筆頭に,
各方面でレジ袋有料化の流れを受け,
ラフ&タフなアメカジ派であっても,
買い物袋の一つぐらいは持ち歩くべきなのでは・・・
という意見が増えつつある今日この頃。

が,しかし,
白いキャンバス製のトートバッグを
肩から下げる,というスタイル,
女子ならカワイイが,
男子だとイマイチな場合が非常に多い。

漫画「デトロイト・メタル・シティ」における
サジヒデキ君のような
「ナヨナヨ感」が出てしまいがち。

じゃあナイロンならいいのでは,と言って
「紀伊国屋」のナイロン製
緑のトートバッグを持ち歩くのはさらに危険。
それはもう,女っぽいどころか,
ただのオバチャンだ。

では・・・?

よりラフなアウトドアスタイルにもマッチする
「L.L.Bean」のトートバッグはどうか?

これならスタイル的にも問題ないし,
今でもmade in U.S.Aだし,
さらに旧タイプだったりすれば
それはもう最高・・・。

いや,でも,
買い物バッグとしては
もう少しコンパクトに
折り畳んだりできる方が便利だし,
買い物バッグ気分も高まるのではないかと思われる。

じゃあどうすればいいのか・・・?

その回答例として,
今日はこんなバッグを紹介したい。

c0077105_1201158.gif

「ブレントレー(Brentley)」のトートバッグ。
made in U.S.A。

「ブレントレー」の製品は
ワシントン州ベリングハムの工場にて
すべて職人のハンドメイドで作られているという。

素材はコーデュラナイロンを使用。
コーデュラナイロンを使用することで
ナヨナヨ感,オバチャンっぽさを解消。
アウトドアスタイルにもマッチするし,
さらにコンパクトに折り畳むことも出来る。

そして何より,タフで頑丈。
かなり重い荷物でもOK。
シンプルなデザインも気に入ってます。

ちなみに「ブレントレー」は
一時期いろんなお店でいろんなバッグが扱われていたが
そういえば最近,ほとんど見かけない・・・。
ちょっと心配してるのですが・・・。

ちなみにコレは
もう7〜8年前に「ビームス」で購入したもの。
なので今はおそらく,
手に入らないと思います。

みなさんもこの機会にぜひ,
ナイスな買い物袋を探してみては?

まあ,見つかるまでは
「スタバの紙袋」あたりで充分かと・・・。


<CD of the day vol.4>

Ben Sidran/Bop City

c0077105_1212419.gif
















昨日紹介した「Tell Me Something」にも
参加しているベン・シドラン師匠。
彼の数ある作品の中でも最も好きな1枚。
僕の曲のアレンジの「元ネタ」の宝庫でもある・・・。
[PR]
by boppuccino | 2007-03-13 23:59 | products
<< a.o.v music awa... Mr.KY's pre... >>