an old day pack is back

かなり前に紹介(または自慢)した
アウトドア・プロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)の
70年代モノのデイパック。

c0077105_038559.gif

コレ,とある古着店にて
デッドストック(新品)の状態で入手。
今考えても,つくづくナイスなお買い物。

1973年創業のアウトドア・プロダクツ。
このタグは創業当時のタグらしい。

このタグの付いたアウトドア・プロダクツのバッグ,
中古ではたまーに見かけるが
新品で売っているのを見たのは
この時が初めて。

そして,
街でこの時代のアウトドアプロダクツの
バッグを持ち歩いている人なんて,
今まで一度も見かけたことがない。

もし見かけたら・・・・

アメカジ派ピープルであれば皆,

「おい,あのバッグ・・・」

「あ,昔のアウトドアの・・・」

「こだわってんなー・・・」

「主張してんなー・・・」

「うるさそうだなー・・・」

「関わりたくないなー・・・」

と思わず指をさしてしまうだろう。

なので,
せっかく買ったのに持ち歩く勇気がなくて
結局まだ一度も使っていない・・・・。

でもいいかげんそろそろ持ち歩こうかな,と
思っていたところに,
こんなニュースが・・・。

最近入手した情報によると,
あの「ビームス」が30周年記念アイテムとして
アウトドア・プロダクツとのコラボ・デイパックを発売。

c0077105_039691.jpg

何と・・・・
ロゴはその創業当時のロゴを
使用しているではありませんか。

さらに凄いのは
何とこのリュック,
「made in U.S.A」らしいんです。

さすがビームス・・・・。
これだけメジャーな存在になりながらも
要所要所で,アメカジ派のハートを
わしづかみにするような
ナイスなアイテムを
さりげなくリリースしてくる。

改めて敬意を表したい・・・。

ちなみに色は白の他に黒・グリーン・ピンク。

c0077105_0395734.jpg

c0077105_040528.jpg

けっこう派手ですね・・・。

そして気になるお値段は13440円。
けっこう高いですね・・・。

でも,一時的とはいえ
「made in U.S.A」のアウトドアプロダクツが復活。
アメカジ派にとっては,やはり嬉しいニュースですよね。

さて・・・・

最後に新企画。

今日から毎日の記事の最後に,
僕の好きなCDを1枚,
簡単に紹介していこうかな,と思います。
題して「CD of the day」略して「COD」。

最初の一枚は,またか・・・と言われることを承知で
ジョージィ・フェイム。

c0077105_041373.jpg

Georgie Fame/Rhythm And Blues at The Flamingo
[PR]
by boppuccino | 2007-03-10 23:59 | products
<< please Mr. Postman the 2nd buy of ... >>