looking for vintage sweat

アメリカン・カジュアル、略してアメカジ。

さて、age of vintage連載を始めてから、
たまーにではあるが「アメカジ派」の方から
コメントやメールをいただくようになり、
それは僕にとって大きな励みになっている。
みなさんどうもありがとうございます。

ところで先日、
以前(昨年10月)に紹介した、(詳細
ヘルスニットの70'sデッドストックの
ジップフロントパーカーについて
メールで問い合わせがあった。

c0077105_234415100.gif

裏地にサーマル使用、
ジッパーはTALON社のジッパーを使用した、
まさにヴィンテージな一着。

メールの主は大阪在住のNさん。

「あのパーカーを売っている店を教えて欲しい。
3月に東京に行く用事があるので、
その時に買いに行きたい。」との事。

こんな問い合わせがあった時点で
かなり嬉しくなってしまった僕は
早速、返事を出した。

「お答えします。
あのパーカーを売っているのは恵比寿のSという店で、
恵比寿以外に町田にも支店がある。」

が、しかし、
僕が購入してからすでに3ヶ月以上経過している。
果たしてまだ在庫はあるのか?

気になって夜も眠れない。

大阪からわざわざ訪問してすでに売り切れでは
あまりにも申し訳ない・・・。

そこで僕は再びメールを出した。

「あの・・・・
在庫、調べておきます。」

というわけで、S店の、恵比寿店と町田店、
両店に表敬訪問。

自分が買うわけでもないのに、
何故かドキドキしてしまう。

果たしてヘルスニットのスウェットは・・・・?







あった・・・。

かろうじて両店ともに2着ずつ。
しかも偶然なのか
両店ともにグリーンとネイビーがそれぞれ1着ずつ残っていた。

ちなみに僕が買ったグレーはやはり人気なのか、
すでに売り切れ。

その旨をNさんに報告。
さらに

「やっぱり大阪から上京の場合、
行くなら都心に近い恵比寿ですよね?」

と聞いてみると

「いや、今回はけっこう時間があるのでせっかくだし
町田にも行ってみようかと・・・。
ネットで町田の古着屋についてもいろいろ調べたんですよ。」

との返事。

そこで僕は・・・・
頼まれてもいないのに
町田のオススメ古着屋をリストアップして送信。

ちなみに「Cosmic Jumper」「Cloud 9」「Paulownia 53」、
そして古着じゃないけど「Country」などを推薦。

Nさんにはとても喜んでいただき(たぶん)、
その成果は後日また報告してくれることになった。

Nさんのアメカジへの情熱に、ここで敬意を表したい。
そしてヘルスニット無事入手を、祈ってます・・・。
[PR]
by boppuccino | 2007-02-27 23:59 | people
<< run wild salon ... secret jam >>