how do you guruguru ?

寒い日が続いているが、この時期、
老若男女を問わず多くのお洒落ピープルが
愛用しているアイテムといえば、マフラー。

マフラーをいかに巻くか?

それが問題だ。

さて、もう10年ぐらい前の話・・・・
当時付きあっていた女性にマフラーをもらったことがある。

その頃の僕は、
マフラーを着用する習慣が全然なくて

「マフラーのオシャレな巻き方がよくわからない」
と彼女に言ったら

「こうやって巻くんだよ。」と言って
グルグルッと巻いてくれた。

「グルグルッ」の後に「チュッ」があったかどうかは
今となっては覚えていないが、
当時は僕もシャイ・ボーイだったから、たぶんなかった。
今だったら絶対、自分から・・・

・・・いや、
話がそれたので元に戻すと、
その時の巻き方はコレ。

c0077105_016232.gif

輪を作るようにして、キュッと締めるやり方。

当時は確かに
「うん、やっぱコレだよな」と思い、
その後ずっとこの巻き方をしていた。

が、しかし、
数年前から、どうもこの巻き方が
ミョーに古臭く、また野暮ったい気がしてならない。

女性でこの巻き方をしている人など、今や皆無。

やはり「ヨン様」の存在などが
影響しているのかどうか、よくわからないが、
とにかく、マフラーの巻き方にも
「時代の気分」があるんだなぁ、
と、ふと思った次第。

で、この冬は特に
街行くお洒落ウーマンのマフラーの巻き方に注目、
自分としてはいろいろ観察した結果、
このような、
グルグル巻いて後ろで軽く結ぶ巻き方に落ち着いた。

c0077105_018286.gif

ちなみに写真のマフラーは
10年前にもらったというマフラーではなく、
去年、オッシュマンズのセールで買ったもの。

その、もらったマフラーの方は、
彼女と別れた後は
使いもせず、かといって処分もできず、
ずっとそのまま持っていたのだが、

最近知人の女性が
「高校生の弟が、最近お洒落したがっている」というので、
その弟さんにあげたら、とても喜ばれました。

最後に、
誰にも聞かれていないが
女子のマフラーの巻き方に関して、
僕の個人的な好みを挙げておくと、

マフラーをややキツめに、
グルグル巻きにしている女性が、僕は好きです。
さらに、キツく巻き過ぎて、
ちょっと窒息気味だったりするとベスト。

いや、こんなことばかり言っているから
「どエス」呼ばわりされてしまうのですが・・・。
[PR]
by boppuccino | 2007-01-29 23:59 | products
<< have you eat sw... Blueberry field... >>