boys, buy the tote

「女子へのプレゼント贈呈」

それはおそらく多くの男子が
苦手意識を持っているであろう行為の一つ。

特にシャイな男子たちにとっては
「プレゼント贈呈」以前にまず
「プレゼント購入」・・・・それが問題だ。

何を買うか?
どこで買うか?

特に難しいのがこのようなケース・・・

「恋愛関係ではない友人女子の誕生日プレゼント、
あんまり豪華だと
下心あるんじゃないかと勘違いされてしまうし、
かといってあんまりチープだと
ケチくさい奴と思われるし・・・。」

さて、この場合だが、
女子へのプレゼントであるからして、
女子用のアイテムを購入しなければならない。

が、しかし、
「男子がレディースのショップに突入しお買い物・・・」
それはなかなか、勇気がいる行為。

これが逆だったら、どうってことはない。

例えば
「女子が友人男子の誕生日プレゼントに
セレクトショップのメンズ売場で
青いチェックのトランクスを購入・・・」

それは誰が見ても素敵な光景、オシャレな光景だ。

が、一方、

「男子が友人女子の誕生日プレゼントに
セレクトショップのレディース売場で
ピンクのキャミソールを購入・・・」

それは誰が見ても
A「ねぇちょっと見て見てあの男。」
B「やだぁー、キャミ買ってるー。しかもピンク。何でー?」
A「あれプレゼントのフリして絶対、自分で着るのよ。」
B「やだぁー、キモーい。変態。」

となってしまう・・・。

そこで多くの男子は
CDショップや本屋、
あるいは「LOFT」や「東急ハンズ」、
さらには「ヨドバシカメラ」といった、
普段の自分のテリトリーの中から
普段自分が買うようなモノを購入するという、
妥協策をとるわけだが、
これではもらう側の女子の反応も
「あ、カワイイかも。ありがとう・・・。」
と言った程度で、
いまひとつ盛り上がらない。

だからといって、
ピンクのキャミソールをあげればよかったのかと言うと、
それはそれで、かなり危険・・・。

では
「恋愛関係ではない女子の友人の誕生日プレゼント」
そのBEST BUYは何かを、探ってみたい。

まず、
「下心ナシ価格帯」といったら・・・
やはり3000円以下が「フェアトレード価格」か?

いや、できれば2000円以下に抑えたい・・・
というのが本音だろう。

そして、重要なのは
「男子でも恥ずかしがらずにお買い物できる店」で
なおかつ「多くの女子に幅広く愛されるアイテム」。

さらに言えば
「どこにでも売ってるようなモノ」はなるべく避けたい。

さて、この条件を満たすアイテム、
コレでどうでしょうか?

DEAN & DELUCA のトートバッグ。
c0077105_0234220.jpg


ニューヨークが本拠のデリ&ベーカリー
DEAN & DELUCA は数年前に日本上陸したが
まだ都内に数店しか存在しないため、
今やすっかりオバちゃんに独占されてしまった
「スタバのロゴ入りトートバッグ」や
「紀伊国屋の買い物バッグ」に比べれば
そのオシャレ度、レア度ははるかに高い。

お店はもちろん女子率が高いのだが
パンや調味料、コーヒーや紅茶などと一緒に売っているので
男子一人で行って買うのが恥ずかしい、ということもない。

c0077105_0253650.gif

そして気になるお値段は、1575円。
まさに高すぎず、安すぎずの絶妙なプライス。

ちなみに
「東京でしか売ってないんじゃ買えないよ」という
首都圏以外に在住の方には、
通信販売もあるみたいです。

・・・・と
ここまで読んで
「1575円か・・・高いな。」と思った
そんな貴兄には一言

「どケチ。」

と言わせていただいた上で、
でもご安心下さい。

DEAN&DELUCAにはこんな「ちびトートバッグ」も・・・。

c0077105_027487.gif

手のひらサイズのちびトートバッグ。525円。
これに「SNICKERS」などのチョコレートでも入れて
プレゼントすれば、
「やだー。かわいいー。」と
それなりに好評を得るはず。

でもそれって何だか
「義理チョコ」みたいですね・・・。
[PR]
by boppuccino | 2007-01-19 23:59 | products
<< 8282 is my numb... check your musi... >>