Let's buy Letts

今や空前の手帳ブーム。
十代の女性など「手帳2冊買い」は当たり前・・・
と以前に書いたが,
まさか自分も「手帳2冊買い」するハメになるとは・・・。

c0077105_0584733.gif

12月中旬に気合いを入れて購入した
「MOLESKINE」の2007年度手帳。
(写真左)

今までずっと使っていた「見開き一週間タイプ」から
2007年は「一日1ページタイプ」に、新たなチャレンジ。
余白が増えた分、そこに様々な情報を書き込み、
2007年を実りの多い一年にする予定であったが・・・・

いざ、年が明けてみると・・・

例えば電話で

「2月の第3金曜空いてます?」などど聞かれて

「ちょっと待って下さいね。今、手帳見ますので。」

パラパラパラパラ

「ちょっと待って下さいね。今、ニュー手帳見てますので。」

パラパラパラパラ

「ちょっと待って下さいね・・・・。」

パラパラパラパラ

「5分後にかけ直します。」

と、このような事態。

1日1ページ・・・
分厚い。重い。見ずらい。書くこと無い。
見た目はすごく好きなんだけど・・・。
いや、そもそもこれ、
「手帳」じゃなくて「日記帳」なのでは・・・?

結局、たった10日で早くも挫折。
去年まで使っていたものと同じ
「Letts」の見開き1週間タイプ購入。
(写真右)

やっぱり薄くて軽くて、ホッとしますね。

新年早々、2500円分の損失・・・。
[PR]
by boppuccino | 2007-01-12 23:59 | products
<< on every 3rd mo... BOP CITY vol.17 >>