sale at Cassidy

1月5日

いざ、原宿。
いざ、セール。
いざ、キャシディ。

というわけで、
原宿「キャシディ」のセールへ表敬訪問。

今、特に欲しいお洋服はないのだが、
それでもやはり、激安アイテムへの期待は高まり、
衝動買いに向けて、
ドーパミンの分泌は抑えられない・・・。

まずは八木沢店長に年始のあいさつ。
「こんにちは。」
「あ、どうも。明けましておめでとうございますブツブツ・・・。」

その後ゆっくりと、
店長のオモシロ・トークを楽しもうと思ったのだが、
さすがにセール中、
お客さんも多く、店長もレジから抜け出せない。

欲しいものはそれなりにあったけど、
お値段とのバランスの問題もあり、
結局何も買わず、何も試着せず、
店長とも話せず、そのまま退散。

寂しい・・・・。

その寂しさを紛らわすため、
何軒かお店を回るも収穫はなし・・・・。

「セールに行って何も買わない。」
そんな時に感じる寂しさから逃れるため
多くの女性は「福袋」に頼るのであろうが、
僕は「福袋」は買わない派。

失意の中、
たまたま通りがかったヒップホップ系のショップに
フラフラッと入ると、こんなものを発見。

c0077105_23505211.gif

本日の衝動買い・・・・
タグに「MADE IN MANHATTAN PORTAGE」と書いてある
made in U.S.A時代のマンハッタンポーテージのちびバッグ。
ベルトループ付きで、ポーチにもなる。
カモフラ柄がイカす一品。

しかもこのお店では
「店内全品20%OFF」期間中だったため、
購入価格は激安3024円。

ちなみにマンハッタンポーテージについては
以前に熱く語ったのでこちらを参考にして下さい。
click

そして以前にも書いたが、
ヒップホップ系のお店に勇気を出して入ると、
店員さんがミョーにいい人であることが多い。

このお店でも、
イカツい外見の店員さんに、レジで
「このバッグ、一見小さいけど
けっこういろいろモノが入って便利なんですよっ。」
と笑顔で話しかけられて、
あったかい気持ちになりました。

何だか救われた気分・・・。

いや、しかし・・・
またしても必要のないチープ小物を
買ってしまったような気が・・・。
[PR]
by boppuccino | 2007-01-05 23:59 | products
<< Fair trade for ... the king of spo... >>