人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the days of sale and fukubukuro

1月2日

元日を終日ゴロ寝で過ごした
多くのお洒落ピープルも、
この日は一転して早起きだ。

向かうのはもちろん「丸井」。

丸井のセール、本日初日!

the days of sale and fukubukuro_c0077105_2350551.gif


「ワー、ワー。」
「キャー、キャー。」
「グエッ。」
「イテッ。」
「コラッ。」
「ウフッ。」

いや、しかし・・・・
多くのアメカジ派のみなさん同様、
僕もまた、「丸井でお買い物」とは
まったく縁のないファッション人生。

この混雑、この熱狂・・・
早朝から行列、整理券・・・
そこまでしないと欲しいお洋服が買えないなんて・・・。
ご苦労様です。

アメカジ派で良かったなー、と思えるのはこんな時です。
(こんな時だけ?)

そもそもアメカジ系ショップで
1月2日から営業してるような、
そんな気合の入ったお店なんて
ほとんど存在しないはず。
多くのお店が営業開始するのは
おそらく1月4日か5日あたりか?

そしてセール初日に開店前から並んだりしたら
「店の外に変な人が約一名いる」と指をさされそう・・・。

オシャレの世界、ジャンルが少し違うだけで、
しきたり・習慣もずいぶん変わるものです。

by boppuccino | 2007-01-02 23:59 | place