the best buy at OSHMAN'S

オッシュマンズのセールコーナー。
それはアメカジ派にとっては魅惑のプレイス。

そこではいつも
多くのお洒落ピープルが
時には笑い、また時には涙しているのであった・・・。

さて、ここでは
僕がオッシュマンズのセールコーナーで
入手したアイテムの中から、
特に「買って正解」だったアイテムを紹介したい。

今年の春「大きめのリュックが欲しいなー」と
思っていたら見つけたのがコレ。

c0077105_1252622.gif

「Epperson Mountaineering」のリュック。

「Epperson Mountaineering」については、
実は何の知識もなく、というか
何て読むのかすらよくわからないのですが
(誰か情報お持ちでしたら教えて下さい)
たまーにアメカジ系のお店で見かけるブランド。

コーデュラナイロン素材で、
レトロなローテク・スタイルでありながら
どことなくDJバッグ風のフォルムも持ち合わせる、
その「OLD & NEW」な雰囲気が最高。

ブランドロゴのところに
「made in Libby,Montana」と書かれているので
米国モンタナ州にて製造されているようだ。

これ、最初の見た目では
そんなに「大きい」という印象はなかったのだが、
実際使ってみるとかなり大きい。
普通のディパックの2倍近く荷物が入り、
かなり「使える」バッグだ。

ただ、グレゴリー等のリュックのような
フィット感はまるでなく、
箱を背負っているような気分・・。

でもまあとにかく、
最近かなり愛用している一品。

ちなみにこれ、
最初にオッシュマンズで見かけた時の定価は確か9800円。

数ヶ月後に再び見かけた時、
早くもセールコーナーに移っていて価格は確か6800円。

この時点で
「おっ,もう安くなってる。買っちゃおうかなー」と思ったが
その時はもう一つ手が出ず。

そしてまた数ヶ月後に再び見かけた時は・・・・
何と4800円。

「おおっ、これは・・・・」
さすがにこれ以上安くなることはないだろうし、
今ここで買わないと売れちゃうだろうな・・・、

というわけでこの時点で購入。
個人的にはBEST BUYだと思っているのですが、
いかがでしょうか?

と、このように、
オッシュマンズのセールコーナーにおいては
一度値下げして、しばらく売れないと
さらに値下げ、というのはよくある事のようだ。

なのでセール価格だからといって、
焦って買わないほうがいい、という事も多い。

が、逆に「もっと安くなるかも」と思って待っていたら
すぐ売り切れてしまい後悔、ということも
もちろんありうる・・・。

その「買い時」を見極めるのも、
アメカジ派の楽しみの一つ、と言えましょう。
[PR]
by boppuccino | 2006-12-23 23:23 | products
<< Christmas time ... Shimokitazawa 2... >>