人気ブログランキング | 話題のタグを見る

talking about chococro

チョコクロといえばサンマルクカフェ、
サンマルクカフェといえばチョコクロ。

実は一時期、チョコクロにかなりハマッていた。
で、そういえば最近あまり行っていなかったので
久しぶりに行ってみたら
この秋限定、抹茶チョコクロが出ていた。

talking about chococro _c0077105_023182.gif

抹茶&チョコの組み合わせって
ホワイトチョコに近い味がして、なかなか美味。

ちなみに夏にはバナナチョコクロが登場していて
これも美味しかった。
が、やはり僕は
ノーマル・チョコクロが一番好きです。

ちなみにサンマルクカフェに行くと
チョコクロが焼きたての時と、
ちょっと時間が経っている時とがあって、
もちろん焼きたての方が15倍ぐらい美味しい。

だが、実際モノを手にするまで、
それが焼きたてかどうかはわからない。
お店に行って、手に取って、触ってみて初めて
それが温かいと「あ、焼きたてだ。ラッキー。」となり
冷たいと「あ、ハズレ・・・。」となる。
その「運試し」の瞬間もまた、味わい深い・・・。

ちなみに上記の抹茶チョコクロは、ハズレであった・・・。
そして何と、僕が買った直後に、

店員A「ただいま抹茶チョコクロが焼き上がりました〜。
    いかがでございましょうか〜。」
店員B「いかがでございましょうか〜。」

の、お約束のコールが・・・・。

こういう時、平然と
「あの〜、さっき買ったんですけど〜、
焼きたてのやつと交換して下さい」と
言えるような人に、僕はなれないし、
なりたくもない・・・・。

by boppuccino | 2006-11-18 00:00 | place