fame at last

かつては僕は「ミュージックマガジン」と
「レコードコレクターズ」を毎月発売日に購入するような
真面目すぎる音楽リスナーであったのだが、
今はどうかというと・・・・。

さて、現在発売中の
「レコードコレクターズ」2006年12月号、
その第2特集は何と、
我らがジョージィ・フェイム(GEORGIE FAME)。

というわけで久々に「コレクターズ」購入。

c0077105_1302152.gif

ちなみに前回買ったのは2004年9月号、
ベン・シドラン特集の時だったのだが、
ベン・シドランもやはり「第2特集」であった・・・。
僕が好きなミュージシャンはみんな「第2特集」扱い・・・。

しかし何故、今ジョージィ・フェイムなんだろう?
と思ったら・・・・
何と、彼の60年代のオリジナルアルバムが
もうすぐ国内盤で一挙に再発されるんですね。
世界初CD化の作品も多く、
いよいよジョージィ・フェイムが
日本でも正当に評価される時が来るのでしょうか?

そして久しぶりの来日公演も、
そろそろ実現して欲しいですよね。
[PR]
by boppuccino | 2006-11-14 01:01 | sounds
<< please send me ... Jazz Seen >>