every garments has soul

本日発売「Free&Easy」12月号の特集は
「魂の服 持っていますか?」

c0077105_131043.gif

その内容は「スタジャンの歴史」など、
相変わらずアメカジオタク向けのディープな内容。
ついていくのが精いっぱい・・・・。

で、今日は僕にとっての
「魂の服」を紹介、といきたいのだが、
「魂の服」って・・・・?
なかなか難しい。

まあ、「魂の服」かどうかはともかくとして・・・
僕がライブ用の衣装として、
数年前からかなり愛用している「勝負シャツ」を紹介。

c0077105_1325217.gif

「ロックマウント(Rockmount)」のウエスタンシャツ。
made in U.S.A

ロックマウントは1946年にコロラド州デンバーにて
設立されたウエスタンシャツの老舗メーカー。
ダイヤモンド型のスナップボタンが特徴で、
現在でもmade in U.S.Aにこだわり続ける数少ない存在。

このシャツは4色の布地を組み合わせた
クレイジーパターンになっていて、そこが気に入っている。
アルバムのジャケットでも着用してます。

ちなみにこのシャツは、
我らが「原宿キャシディ」にて、セール価格で購入。

ところで僕は、
一度気に入ったものは同じものを2つ買ったり、
色違いで揃えたりしてしまう困ったクセがあるのですが、
このシャツも色違いを発見して即購入・・・・。

c0077105_1344674.gif

ちなみにこちらも某店にてセール価格で購入。
やはりクレイジーパターンということで、
あまり売れなかったんでしょうか・・・?

確かに街で気軽に着るには、
ちょっと勇気がいるかも・・・。

でもライブのステージで着るには
派手すぎず、地味すぎず、で、
すごくいいんですよね。

最後に・・・・
先日、とある洋服屋さんの店頭に
こんなジャージが飾ってあったので紹介したい。

c0077105_136918.gif

どMの友人・K岩氏にぜひお薦めしたい、
魂のジャージ。
[PR]
by boppuccino | 2006-10-31 23:23 | products
<< go to DMC survival in Kic... >>