人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweets of life

「復刻」や「プレミアム」、
そんな言葉の響きに
多くのヴィンテージ・エイジ達が、
つい反応してしまうはず・・・。
たとえそれが、甘い菓子パンであっても・・・・。

今年で日本上陸10周年を迎えるスターバックス、
その秋のラインナップのキーワードは
どうやら「プレミアム」と「復刻」のようだ。

sweets of life_c0077105_123359.gif

写真のパンは「アーモンドクランチロール」。
かつてのスターバックスの定番ペストリーが、
約5年ぶりに復刻。それも期間限定で・・・。

日本上陸当初のスターバックスといえば、
「飲み物は美味しいんだけど・・・・」という意見が圧倒的で、
アメリカンレシピのペストリーは、
一部マニアを除いて、
多くの日本人にとっては
「デカい、甘い、ちょいマズい」と、3拍子揃っていた。

久しぶりに食べたアーモンドクランチロール、
・・・やはり3拍子揃っていた。

いや、でもそれがまた懐かしく、
ヴィンテージ感を高めていて、
つい嬉しくなってしまう。

そして写真のドリンクは、
この秋新登場の「プレミアムホットチョコレート」。

かつてのホットココアに代わるドリンクとして
ニューレシピを引っさげ登場した、
リッチなチョコレートドリンク。

「プレミアム」と言っても、
デッドストックのレアなチョコレートを使っているとか、
そういうわけではないみたいです・・・。
(当たり前ですね)

最後に・・・・・
多くの女性が、写真のような
「甘い食べ物&甘い飲み物」という組み合わせを
平気でこなすが、僕にはそれが出来ない・・・。

甘い物を食べる時は、コーヒーやお茶などの
「甘くない」飲み物じゃないと、無理です。

なので、そんなヘヴィーな組み合わせを
軽々とこなす女性のみなさんに、
ここで敬意を表したい。

が、しかし・・・
世の男性の多くが、
甘い物を食べまくりながら
甘い飲み物を飲みまくる女性を見ては
「信じられん・・・・」と、
やや醒めた視線を送っているのもまた、
ヘヴィーな事実のようです・・・。

by boppuccino | 2006-10-12 01:01 | place