the days of udon and jazz

僕はかつて、
自分は「そば派」であると思い込んでいたが、
讃岐うどんに出会って以来、
すっかり「うどん派」に転向してしまった。
(そばも好きですが・・・)

特にフェイバリットなのが
渋谷・公園通りにある「将八うどん」であることは
以前にも書いたが、もう一度ここで敬意を表したい。

そして最近「うどん屋でライブをやりたい」と
各方面に訴えていたら、何と、
本当にオファーが届いたのであった・・・・。

その店は、新宿・歌舞伎町のど真ん中にあった。
店の名は・・・
「麺匠の心つくし・つるとんたん」。

うどんとお酒、そしてライブが楽しめる、
シックなオトナの男女のための空間です。

c0077105_0475547.gif

「つるとんたん」は大阪が本店なので、
関西風のうどんをメインに、
クリームソースのうどんなど、
アレンジの効いたメニューも多数あって、
今、グルメ系情報誌でもかなり話題になってるらしい。

ミュージシャンの食事も、もちろんうどん。
これがまた、美味い・・・。

c0077105_0495148.gif

写真は、
大盛りを頼んだら予想外の量の多さで
困惑するK氏とO氏。

さて、そんな「つるとんたん」、
次回は10月20日(金)に出演します。
ライブは20:00〜/21:30〜/23:00〜の3回。

ミュージックチャージ等はなく、
あくまでもお食事のお客様のためのライブですが、
もしよかったらぜひ、
つるっとうどん食べに来て下さい。

「つるとんたん」新宿店
東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1F
03-5287-2626
http://www.tsurutontan.co.jp
[PR]
by boppuccino | 2006-10-11 01:01 | sounds
<< sweets of life the old woolen ... >>