life is styling

「ソニープラザ」は今年(2006年)で何と40周年だそう。
そんなソニプラで毎月無料配付している小冊子「S.P」を
パラパラめくっていたら、
「私とソニープラザ」的なコーナーに、
僕の知っている、ある人が登場していた。


c0077105_13553620.gif


インテリアスタイリスト・作原文子(さくはら ふみこ)

僕が以前アルバイトをしていたお店に、
作原さんはよく来ていて、
それで僕も彼女とちょっと顔見知りになった。

作原さんについて
そんなに詳しく知っているわけではないけど、
僕の知っている作原さんは、
とにかく人間的な魅力というものに溢れていた。

前向きで、芯が強く、なおかつ謙虚で気配りが出来る。
彼女に会ってその笑顔を見るだけで、
いつも元気をもらえる、そんな人だった。
(褒めすぎかな?)

以前、作原さんを僕のライブに誘ったことがあって、
こちらとしては
「まあ、忙しい人だし、来てくれないとは思うけど一応・・・」
ぐらいの気持ちで、誘った事すら忘れかけていたのだが、
当日ライブ会場に着いたら、作原さんから花が届いていた。
「せっかく誘っていただいたのに行けなくてごめんなさい」
というメッセージを添えて・・・・。

そこまでしてくれる人は、滅多にいない・・・。

成功している人、活躍している人に限って、
気配りが出来て、また気が利く、という、
お手本を、見せてもらった気がする。

そんな作原さんとも、もう5年以上会っていない。
知りあった頃からすでに、
雑誌「anan」などのスタイリングで活躍していたけど、
最近はもう「作原文子」の名前が一つのブランドになり、
確固たる地位を確立しつつあるように思われる。

そんな作ちゃんに、ここで改めて敬意を表したい。

最後に、僕のアルバム「スモールコンボ」を、
作原文子風(?)にスタイリングしてみました。

「スモールコンボのある暮らし」
c0077105_13571043.gif

いつかぜひ、ご本人にスタイリングしてもらいたい。
それが僕の夢・・・。
[PR]
by boppuccino | 2006-08-26 22:22 | people
<< CRAFTED WITH PR... French meets Am... >>