age of new balance <2>

足元を見ればその人がわかる、という。

割と最近知り合ったMr.KY氏。
いつも古着っぽいTシャツを着ているので
「アメカジ好きなんですか?」と聞いてみたが、
答えは

「え、いや、別に・・。古着は安いから買ってるだけ。」


つれない答え・・・・。

が、しかし、それにしては
その「クタリ具合」といい、
リーバイス501との相性といい、
妙にツボを押さてるな・・・、と思っていたら
ある日、彼の足元にはこんなスニーカーが・・・。

c0077105_2356681.gif


ニューバランスの最高傑作と言われている、
「1300」の復刻モデル。
Made in U.S.A
オッシュマンズで売っているが、普通の靴屋では売ってない。
よっぽどのアメカジ好きじゃなきゃ、
絶対履かない、そんな一足。

「やっぱアメカジ好きなんでしょ?」
と再度問いただすと、
かなりの古着フリークであることが判明。

やっぱり。

古着屋もかなり見て回ってるらしく、
話しているうちに、
「こだわりの感じられない古着屋では
買う気がしないよね〜」などの発言も・・・。

なんだ、最初からそう言ってくれればいいのに・・。

能ある鷹は爪を隠す、と言うが・・・・、
足元までは隠せない?
[PR]
by boppuccino | 2006-07-31 23:23 | products
<< the decade of S... Cool wise men >>