Sorry, Short Sleeve Sweat

c0077105_125182.gif

暑い日が続いていたので、
このまま真夏に突入かと思いきや、やや涼しい一日。

ところで古着屋などに行くと、
Tシャツやスウェットパーカなどのコーナーの脇に
ひっそりと「半袖スウェット」なるものが数枚、
置いてあったりします。

文字通り、
スウェットの、あの厚手の生地でありながら、袖は半袖。
夏に着れば暑いし、冬に着れば寒い・・・・
そんな「どっちつかず」な印象で
今までずっと手が出なかったのですが、。
今年に入って初めて買ってみました。

Tultex社製、霜降りグレーでやや薄手の生地が
いかにも80年代っぽく、
スウェットといっても
襟とジッパーがついていて、プリントもなし。
あんまり「お洒落っぽくない感じ」が
気に入って購入したのですが、
きっとほとんどの人が「無印良品」だと
思うに違いない、地味な一枚。
ちなみに古着で1900円。
無印より安い?

で、「使えない奴」だと思っていた
半袖スウェットですが、実際着てみると
かなり「使える奴」であることが判明。
特に今日みたいな
「涼しいけど、長袖だとちょっと暑いかな」
というような日にはベストです。

今まで軽く見ていた半袖スウェットに、
この場を借りて謝ります。Sorry.
[PR]
by boppuccino | 2006-07-19 01:01 | products
<< remember DUNKIN... The Unique >>