Back to Bobtail vol.1

6月24日(土)
池ノ上「ボブテイル」にてライブ。
無事終了いたしました。

今回は「Back to Bobtail vol.1」と称して
僕のブッキングによる企画ライブ。

僕がライブ活動を始めたばかりの頃から
出演させてもらっている「ボブテイル」が
その後何度か形態を変え、
再びライブ営業を行うようになったということで、
かつてのボブテイルの「常連」出演者と
この場所で再会したい、という思いを込めた
イベントです。

で、記念すべき第一回の対バンは
ハモンドオルガン奏者・山口ゆきのりさんの
ソロユニット「Tiny Step」。
今回はドラム・只熊良介さんとのデュオで
「Tiny Step meets Drums」。

c0077105_03221701.jpg

山口さんはかつて「FULL SWING」というバンドで
毎月のようにボブテイルに出演されてました。
ドラムの只熊さんとは初対面でしたが
彼も古くからボブテイルに出演されてたそうで、
二人とも感慨深げでした。
喜んでもらえて良かったです。

そして二人の演奏、
本当にかっこよくて、最高でした。


そして僕のライブですが、
なんと12年ぶり(!)の再会となる
ドラムス・菅田直人君を加えた
ニュー・矢舟テツロー・トリオでの初ライブ。

菅田君と出会ったのも、
もちろんボブテイル。

そんなエピソードはともかく、
久しぶりのバンド編成、
とても楽しく、
そしてグルーヴィーなライブになりました。

そして、これまたボブテイルに縁のある
テナーサックス、ギンさんこと山崎浩さんの
(予定調和的)飛び入りもあり、
いい盛り上がりでしたね。

1.Endless Circle
2.ロマンチストふたり
3.Rainy day radio show
4.EST! EST!! EST!!!
5.イタリアン・トラットリア
6.しっぽのブルース
7.ターミナル
8.君は虹ガール
9.L-O-V-E

encore
1.バールに灯ともる頃

矢舟テツロー(vocal&piano)
菱川浩太郎(bass)
菅田直人(drums)


c0077105_03310643.jpg
ガッちゃん、ひっしー君、
お疲れ様でした。

バンド編成でのライブ、
もっと増やしていきたいです。

ボブテイルでは8月12日にもライブやります。
こちらは村松トマ(guitar)&多田和弘(bass)の
トリオ編成による「定例」ライブ、vol.3です。

ぜひ遊びにいらして下さい!




[PR]
by boppuccino | 2017-06-25 23:59 | sounds
<< bay side studio... Swingin' in... >>