Swingin' in Daikanyama

6月21日、
代官山「Weekend Garage Tokyo」にてライブ。
無事終了いたしました。

この日は代官山の複数会場で行われていた
「代官山 Fête de la Musique 2017」(読み方わからず・・・笑)
というイベントの中の一つとしてブッキングされたライブで、
他に「Fats&Fats」「ジプシーヴァガボンズ」が出演。
「スウィング」がキーワード、な組み合わせ。

ジプシーヴァガボンズは以前僕が企画していた
ライブイベントの「常連」として
何度も出演してもらっていたバンド。

ここ数年はなかなか一緒にライブをする機会もなくて、
たぶん5〜6年ぶりの再会。
久しぶりに一緒にライブができて、
とても嬉しかったです。


「Fats&Fats」のピアニスト小林創さんは
僕の大学の先輩・・・といっても
ほとんど面識はなかったのですが、
大学の地下の部室(というか、掃き溜めのような場所)の
ほんの小さな空きスペースに
いきなりアップライトピアノを持ち込んで、
しょっちゅう練習している人がいて、
(それが小林さんだった)
その当時から僕は「畏怖の念」を
持ち続けていたのですが、
その話をしたらとてもウケてました(笑)。

改めてライブを拝見して、
その強力なプレイに、
本当に、圧倒されました・・・。


で、僕のライブは
ベース・菱川浩太郎君とのデュオ

ちょうどこの日にリリースとなった
脇田もなりさんのニューシングル収録
「EST! EST!! EST!!!」を、初めてライブで
演奏してみました。


1.Endless Circle
2.ロマンチストふたり
3.Rainy day radio show
4.Sleeper
5.反省の色もなく
6.スローなブギにしてくれ
7.EST! EST!! EST!!!
8.しっぽのブルース
9.ターミナル
10.あの人がやってくる
11.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&piano)
菱川浩太郎(bass)


c0077105_09403708.jpg

会場には星野みちるさんも遊びに来てくれました。
僕のライブを観てくれるのは、実はこれが初めて。
僕は何度もみちるちゃんのライブ観てますけどね(笑)。


c0077105_09404138.jpg
会場でお会いした皆さん、
どうもありがとうございました。

21日(土)は池ノ上「ボブテイル」でライブです。
こちらもよろしくお願いします。


[PR]
by boppuccino | 2017-06-22 23:59 | sounds
<< Back to Bobtail... monologue about... >>