人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31 years in Harajyuku

原宿の「オッシュマンズ」、
2月末で閉店しちゃうんですよね・・・。

31 years in Harajyuku_c0077105_12104584.jpg

今でこそいろんな場所に店舗を構える
オッシュマンズですが、
かつての「渋カジ時代」は
オッシュマンズといえば都心の店舗は原宿だけで、
コンバースのスニーカーとか
「ディスカス」や「ヘルスニット」の無地のスウェットとか、
そういったベーシックなスポーツウェアが
いつでもどっさり積んであって、
今よりずっとアメリカンな「スポーツ洋品店」って感じでした。

31 years in Harajyuku_c0077105_12111263.jpg

31年ですか・・・。
他のテナントも撤退しているから、
建物の老朽化なのかな。

JR原宿駅の改札出てすぐ、
文字通り原宿の「顔」的な存在だっただけに
寂しいですね・・・。

なんて言いつつ、
閉店セール見てたら
すっかりテンション上がってしまったのですが・・・笑。

こみ上げる物欲を抑えて、買ったのはこれだけ。

31 years in Harajyuku_c0077105_12115280.jpg
THERMADRYのタートルネックシャツ。
made in New Zealand

31 years in Harajyuku_c0077105_12115919.jpg

素材は100%ポリプロピレンですが、
着る人が着れば

「おっ、スメドレーですか?」

と、思われるかも(笑)。

いや、もちろん着る人によっては
「上野クリニック」とあだ名がつきそう。
ファッションとはそういうものです。

で、話を戻して、THERMADRY。
薄手でしっとりとした肌触り、いいです。
そして何より素晴らしいのが、
洗ってすぐ乾くところ。
洗濯機で脱水した時点で、もう7割ぐらい乾いている、
そんな感じ。
部屋干しの強い味方、ですね。

by boppuccino | 2017-02-15 23:59 | place