Tokushimansion

11月26日、
徳島「Bump」にてライブ、
無事終了いたしました。

c0077105_13450005.jpg

初の徳島、
短い滞在時間でしたがとても楽しかったです。

徳島ラーメン。
とんこつ醤油味、豚バラ肉入り、
そして卵(生卵であることも多い)、
残り3分の1になったら
徳島名産すだちを絞って二度美味しい、という、
東京ではあまり見かけないスタイル(ですよね?)

今回は高松のDJ、RICA'Xさん主催のイベント
「RICA'X JAZZ」の1周年記念。

c0077105_13474674.jpg
かなり久しぶりにお会いしたリカックスさん、
相変わらずお美しいですね。
ターンテーブルさばきが、絵になります。

僕のライブは2ステージ。
ジャズ系のイベントということで、
ジャズ・スタンダードもいつもより多く演奏しました。
耳の肥えたリスナーの皆さんに囲まれて
いい雰囲気で、楽しかったです。

c0077105_13452923.jpg
ライブの合間に食べた徳島ラーメン。
醤油とんこつに豚バラ肉、
東京ではあまり味わえないスタイル。
残り3分の1になったら
徳島名産・すだちを搾って食べるのが通だとか・・・。

c0077105_13510839.jpg
ライブの後にはリカさん、
今日のDJ、シンノスケさん、UZI(別名ウザゴロー)さんと
徳島の名店、いや迷店(?)「白水」へ。

お客さんが入ってくるとご主人がいきなり

「いらっしゃいマンション。」

というダジャレ(なのか?笑)で出迎えてくれる謎な店。

ここのお店のファンは、
とりあえず語尾に「マンション」を付ける、という
暗黙のルール(?)があるそうで、

「お疲れマンション。」

と乾杯。

c0077105_13515018.jpg


で、翌朝には、地元では有名な、
朝から飲める名店「安兵衛」へ。

c0077105_13514365.jpg
リカさん、ウザゴローさんと昼呑み。

c0077105_13513813.jpg
旅先で、思いのほかダラダラできて(笑)
とても楽しかったです。

短い滞在時間で、飲んでばかりでしたが(笑)、
とても濃密で楽しい旅行でした。

お会いできたみなさん、どうもありがとうございました。

そして今回、音響でお世話になった
香川の和泉君、どうもありがとうございました。
お疲れマンション。

[PR]
by boppuccino | 2016-11-27 23:59 | sounds
<< Old American Mu... 8282 in Tottori >>