人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RALLYPAPA in Yokohama

横浜「サムズアップ」にて、
「ラリーパパ&カーネギーママ」の再結成ライブ、
観てきました。

RALLYPAPA in Yokohama_c0077105_00160437.jpg
RALLYPAPA in Yokohama_c0077105_00155572.jpg
「サムズアップ」久しぶりに行きましたが、
相変わらずいい雰囲気。
大好きなお店です。
しかも「よなよなエール」が
生ビールで飲めるようになっていて
最高か、と思いました(笑)。

さて、「ラリーパパ」と言えば
友人のスチョリ君(vocal&piano)と
僕のアルバムにも参加してくれたことのある
辻凡人君(drums)が在籍するバンド。

とはいえ、僕が二人と仲良くなった時には
すでにバンドは解散していたので、
ライブは今日が初鑑賞。

ザ・バンド〜〜リトル・フィート〜ミーターズといった
土の香りのするアメリカン・ルーツミュージックを
大阪の空気感で表現する、稀有なバンド。


RALLYPAPA in Yokohama_c0077105_00252498.jpg

ライブでも、とてもアーシー、そしてブルージー、
さらにときどきファンキー、そんな印象。
そして古くからのファンがたくさん訪れていたようで、
とてもアットホームな2時間でした。

辻君のドラムも、スチョリ氏の声も、最高でした。

ツアーはゆったりとしたペースで続くようで
来年2月には東京公演があるそう。

これからもマイペースで、
活動を続けて欲しいです。

by boppuccino | 2016-10-15 23:59 | sounds