soup curry,music and beer in Sapporo

札幌ライブ2日目(8月6日)、
まずは昼食に「お約束」のスープカレー。
水口さんに連れて行ってもらったのは
小さな飲食店が連なる長屋の奥にある
「ベンベラ・ネットワークカンパニー」。


c0077105_15232856.jpg
c0077105_15240133.jpg
キッチュな内装同様、
スープカレーも具だくさん、
とても美味しかったです。
ライスに目玉焼きが乗ってるのもナイス。

やはりスープカレー好きです。


その後、ライブまで時間があったので
水口さんの車で小樽へ。

c0077105_15242227.jpg
滞在時間30分ぐらいでしたが
運河や古い建物が並ぶ光景、
とても良かったです。

そして外国人観光客の多さにも驚きました・・・。


で、この日のライブはこちら。
「DEXIE ROUX」にて。

c0077105_15243527.jpg
c0077105_15425578.jpg

c0077105_15243963.jpg
アメリカンな店内には
KAWAIの輸出用アップライトピアノ。
アメリカの家庭にあるような、
背が低くて縦の幅が広いタイプ、
雰囲気があっていいんですよね。

ライブは30分×2ステージ。
曲目は・・・忘れました(笑)。

会場でお会いしたみなさん、
小山さん、
どうもありがとうございました。

2日間のライブも終わってホッと一息、
ということで、深夜に1人で札幌の街へ・・・。

c0077105_15474882.jpg
北海道のいろいろな地ビールが飲める
ビア・バー「VOLTA」へ。

ビールはもちろん、ピザも美味しかったです。

そんなわけで今回もとても思い出深い
ライブツアーでした。

水口さん、今回は本当にお世話になりました。
また近いうちに(笑)
よろしくお願いします。


[PR]
by boppuccino | 2016-08-14 23:59 | sounds
<< live before the... Music, Beer and... >>