MACHIAWASE 2016

5月15日(日)
岡山から香川県・観音寺へ。

ちょうど一年ぶり、
そしてたぶん7回目の香川ライブ。

いつも僕を香川に呼んでくれる
超・音楽愛好家、和泉君がプロデュースする
渾身のイヴェント「マチアワセ 2016」に出演。


c0077105_01285825.jpg
c0077105_01290882.jpg
会場は川鶴酒造 鶴鳴館(かくめいかん)。
かつては酒蔵として使われていた古い建物で
国登録有形文化財だそうです。


c0077105_01291724.jpg

独特の重厚な雰囲気でした。

イヴェント出演者は

The Jennies
矢舟テツロー・トリオ
梅津和時
島崎智子
TSUNTA
にぶんのいち2、3's
友部正人
(出演順・敬称略)

約6時間にわたる長丁場。
一見バラバラなようで
一本筋の通ったブッキング、
まさに「和泉フェス」でした。

会場もすごく盛り上がって、
本当に、いい雰囲気でした。

僕のライブは前半ソロ、
後半はベースに京都から船戸博史さん、
サックス&クラリネットに
梅津和時さんを迎えたスペシャル・トリオ。

この編成をブッキングしたのも和泉君。

梅津さんとは一年ぶり二回目、
船戸さんとは初対面、
もちろんこのトリオ編成は初めて、でしたが
お二人ともサスガ、の演奏で
とても楽しいステージになりました。

演目はコチラ。

1.Endless Circle
2.ねてもさめても
3.ターミナル

矢舟テツロー(vocal&keyboard)solo

4.あの人がやって来る
5.Please Mr.Messenger
6.Sleeper
7.イタリアン・トラットリア
8.しっぽのブルース
9.君は虹ガール
10.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&keyboard)
梅津和時(sax&clarinet)
船戸博史(double bass)


イヴェントの最後には
トリを務めた友部正人さんの曲を
みんなでセッション。

c0077105_01292147.jpg

この写真の後、
僕もセッションに参加させていただきました。

c0077105_01292558.jpg

珍しくステージ上からの一枚。

c0077105_01292904.jpg
和泉君、シメのご挨拶。
感動的なシーン、でした。

沢山の出会いや再会があり
楽しく、有意義な一日でした。

和泉君、本当にお疲れさまでした。
たくさんの方々の心に残る、
素晴らしいイヴェントでしたね。

継続は力、で、
お互いがんばりましょう。

c0077105_01293304.jpg
c0077105_01320356.jpg

で、翌日は東京に帰る前に、
直島あたりに行こうかと思っていたのですが、
大雨のため断念。

で、高松市内でうどん&骨付鳥。
香川の味を満喫、しました。

何度行っても楽しい香川県、
またいつでも、行きたいです。

[PR]
by boppuccino | 2016-05-17 23:59 | sounds
<< BRUTUS VINTAGE ... Live in Okayama >>