TIMEX WEEKENDER

もう7年ほど前に買って以来
ずーっと使っていた、TIMEXの「キャンパー」。

c0077105_01453216.jpg

程よくチープなところが好きでしたが、
最近いよいよ動かなくなってしまった・・・。

で、しばらく腕時計なしの生活をしていて
そこまで不便にも感じなかったのですが
(すぐにスマホ見てしまいますからね)
それもちょっと寂しいので、久しぶりに腕時計を購入。

で、またしてもTIMEXのチープウォッチ。

c0077105_01484253.jpg

TIMEXの「WEEKENDER」。
カラーバリエーション色々ありますが、
文字盤が白ではなくて黒のが欲しかったので
コレにしました。

「キャンパー」に比べると、けっこう重い・・・。

「WEEKENDER」の魅力といえばやはり、
いろんなカラーバリエーションのベルト(バンド)を
付け替えられること。

c0077105_02013892.jpg
画像は某通販サイトから拝借しました。

で、早速、以前から持っていた
「SMART TURNOUT」のベルトを付けてみました。

c0077105_01515882.png
c0077105_02024485.png


ベルト変えるだけで雰囲気が変わって、
色々楽しめそうです。

さて、なぜ僕が「TIMEX」を愛用しているかというと、
やはり、「原宿キャシディ」八木沢さんの影響なのでした。

八木沢さんが雑誌等で幾度となく
「あえてチープな」TIMEXを紹介しているのを見て、
また、ご自身のブログにいつもさりげなく写っている
カラフルなバンドのTIMEXを見て、

「やはり、コレだな」と思ってしまう
「八木沢チルドレン」なのでした。



[PR]
by boppuccino | 2016-05-10 23:59 | products
<< Live in Okayama GIANT in Kagawa >>