村田和人さん

2月22日、
シンガー・ソングライター・村田和人さんの
訃報を知りました。

僕が村田さんにお会いしたのは二度だけ。
どちらも、香川県のライブ会場で。

香川の和泉君が村田さんのライブを企画し、
僕をオープニング・アクト的な「対バン」で
呼んでくれて、競演が実現したのでした。

気さくで陽気な人柄と、
圧倒的な歌声に、たくさんの刺激を受けました。

僕の曲「あの人がやってくる」の
サビの高音のメロディーを歌う時はいつも
村田さんの「一本の音楽」の歌い方をイメージしながら
歌っていました。



62歳、あまりにも早すぎると思います。

たった二度ですが、ご一緒できたこと、
光栄に思います。

ご冥福をお祈りいたします。




[PR]
by boppuccino | 2016-02-22 23:59 | people
<< She sang 't... JAPANESE SOUL N... >>