the 'Next' sneaker brand

先日、この冬の「スタンスミス」の
人気ぶりについて書きましたが、
その時、「次の冬」に
お茶の間レベルで人気になるスニーカーブランドを
「オニツカタイガー」と(やや適当に)予想しましたが
やっぱり訂正させてください。

最近の独自の観察・調査の結果、
次に「来る」のは「サッカニー」ではないか、という
結論になりました。

最近、街でサッカニーを履いた(お洒落な)女性を
見かける機会が、
なんとなく増えてきた気が・・・。

c0077105_13343433.jpg

サッカニーは1898年に
米・ペンシルバニア州にて創立された名門ブランド。

「日本アメカジ界」においても以前から
ブランド名は十分に認知されていながら、
シーンから姿を消したり、
いつの間にかカムバックしていたり、
いきなりハイテク路線になったり、と
かつての「プロケッズ」同様、
日本ではやや「ブレのある」ブランドとして
存在していたような印象がある。

が、ここ数年は
米スニーカーブランドの「王者」ニューバランス同様、
ランニングシューズとしての需要もきちんと満たしつつ、
一方ではお洒落ピープルのハートを掴むような
カジュアル用のラインナップも充実。
ハイテク感とレトロ感のバランスもちょうどいい具合。
そしてニューバランス的な高級感を醸し出しつつも
ナイキ的お手頃価格帯を実現、と「隙のない」展開。

c0077105_13532179.jpg
c0077105_13533397.jpg
c0077105_13553945.jpg
カラーバリエーション豊富なのも魅力ですが
やはりシックな色合いが「気分」です(よね?)

これであとは「made in U.S.A」シリーズがあれば
完璧なのですが・・・(笑)。

(写真は公式HPから転載させていただきました)


[PR]
by boppuccino | 2016-01-28 23:59 | products
<< year of long coat potato meets ch... >>