Mic Preamplifier

最近導入した「宅録」アイテム。

c0077105_00241277.jpg
ARTのマイク・プリアンプ。
自宅にてヴォーカル録音用の機材です。

今まで本当に最低限の設備で
デモ音源を作っていたのですが、
やっているうちに、やはり、
いろいろ欲しくなってきますね(笑)。

「マイクプリアンプ」というのは
マイクで録音する音を
真空管を通したりして
よりふくよかで、リッチな音にしてくれる機材。

って言われてもよくわからないでしょうが・・・。

僕のは手のひらサイズの
かなり安いやつですけど、
スタジオに置いてあるような高いものは
10万円以上、いやもっとするのかな・・・。

で、早速使ってみましたが、

おお、やはり、全然違う・・・

と思う反面、

うーん、
でもまだ「しょぼい」ような・・・

やっぱり、
自分の声だからそう感じるのか?

いやまあ、マイクも、
そんなに高いマイク使ってないし・・・。

ってことは、
次はマイク欲しい・・・

などと言っていると、
本当にキリがなくなりますね・・・笑


で、最近録ったデモ音源、
少し公開してみようかな、と思い、
「Soundcloud」にアップしてます。

よかったらお聴き下さいませ。


ちなみに、2曲アップしているデモ音源のうち
1曲のヴォーカルは
マイクプリアンプ導入前に録ったもの、
もう1曲は導入後に録ったもの。

その違い、わかります?笑


[PR]
by boppuccino | 2015-12-30 23:59 | products
<< A HAPPY NEW YEAR Pizzicato One Live >>