meaning of Kururinpa

最近たまたま聞いた女子の会話。

「くるりんぱ、かわいいよね。」

「くるりんぱ、いいよね。簡単だしね。」

え?

くるりんぱ?

「くるりんぱ」と言えば
あの、ダチョウ倶楽部・上島竜兵のギャグだったはず。
しかも、かなり面白くない部類(失礼)の
ギャグだったはずだが・・・。

それを何故、お洒落女子が?
何で?
まさかのダチョウファン??


すぐにその場で

「あのー、もしかしてダチョウ倶楽部のファンなんですか?」

などと話しかける勇気はもちろんないので、
謎は深まるばかり。


そして後日、たまたま通りすがった
とある書店の女性誌コーナーにて、

「あ、これか・・・。」

謎が解明したのであった。

c0077105_02231072.jpg

何と、「くるりんぱ」は、ヘアアレンジであった・・・・。

知ってました?

え、常識?

いやいや、オッサンはまだ誰も知らないはず・・・笑

c0077105_02282624.jpg

これが、くるりんぱアレンジ、だそう。
結んだ後ろ髪の間に穴を開けるようにして
くるっと後ろ髪を回して入れるのが

「くるりんぱ」

なのだとか。

まさかの流行に、
最近は張本人の上島さんが
女性ファッション誌に登場する事も多いとか・・・。

まさに

「聞いてないよー。」

ですね。

世の中何が起こるか、わかりませんね・・・。



[PR]
by boppuccino | 2015-10-25 23:59 | people
<< which is THE HO... Creepy Nuts at ... >>