人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for Netflix addict

「テラスハウス」観たさに
「1ヶ月無料体験加入」した「Netflix」。

映画も見放題、ということで
ここ数日、ついつい映画ばかり観てしまう日々・・・。

映画は全然詳しくない、というより
むしろ苦手分野に近いのですが、
ここ数日で観た映画を紹介。
あくまで素人の視点で・・・。

for Netflix addict_c0077105_03221044.jpg
ヒップホップ門外漢(笑)なので初めて観ましたが
とても良かったです。
メンバー間の確執が赤裸々に記録されたドキュメンタリー。
お互いをDisる場面とか、こういう映像を公開して、
記録として残してしまうのってすごいな、と
思ってしまいました。
でも、観終わった後には清々しさのある映画、でした。
そしてヒップホップってやはり映像・ビジュアルと
結びついた方が面白いなって思いました。


for Netflix addict_c0077105_03221343.jpg
アメリカの裕福なティーンの堕落した青春。
精神的に追い詰められていく様子と
80'sっぽい音楽がマッチしていて、
ヒリヒリするような感覚が良かったです。
センスの良さ、のお洒落と
シャレが効いてる、のお洒落、両方を兼ね備えた、
いい意味で軽めの映画。



for Netflix addict_c0077105_03221749.jpg
「まほろ駅前」シリーズの三浦しをんさん原作。
落ち着いてじっくりと観られる、
そしていい余韻に浸れる作品。
各出演者のキャラクターが、何より素晴らしいです。


for Netflix addict_c0077105_03222499.jpg
石田衣良さん原作。
石田衣良ファンですが、この原作、実は読んでないです・・・。
映画を観た後で、先に読んでおけば良かったと後悔。
「池袋ウエストゲートパーク」の流れを汲むストーリーが
やはり最高です。
戦闘シーンはちょっと無理ある気もしましたが・・・。
意外にも音楽は小西さんでした。

そして、肝心の「テラスハウス」は、というと・・・
2回目のオンエアまで観ましたが、

「やはり、面白い」

です。

あと、最後に、
「Netflix」で観られる映画の数、
思ったより、少ない・・・。

これから増えるのかな・・・?



by boppuccino | 2015-09-14 23:59 | art&entertainment