live at Mandala

6月14日(日)
吉祥寺「曼荼羅」でライブでした。

c0077105_02252765.jpg

僕はもう15年近く
「曼荼羅」グループにお世話になってますが、
実は本家「曼荼羅」にソロで出演するのは、
これが初めてでした。
これも不思議な縁・・・ですね。

今日は曼荼羅が改装してリニューアルオープン、
その記念イベント、という事だったのですが
行ってみたら

「あれ、そんなに変わってないじゃん。」

というのが、率直な感想(笑)。

いま少しずつリニューアルしている途中だそうで。
だからと言って、そんなに大幅に変わるわけではないそうです。

かつてキリンラガーのコマーシャルで

「ラガーは、変わるな」

っていうコピーがありましたが
それと一緒で、
曼荼羅は、変わらないでいいと思います。

とはいえ、グランドピアノの弦も
全て張り替えたそうで、
そういったこだわりは、さすがです。

c0077105_02262502.jpg

そんなわけで今日は
リニューアルされたグランドピアノ鑑賞会、的な
ピアニストたちの夜。

僕はもう長い付き合いのariさん、
そして急遽出演が決まったリクオさん、と
素晴らしいピアニストたちの演奏を堪能できました。

リクオさんの演奏を拝見するのは
かなり久しぶりだったのですが、
相変わらず、
圧倒的に素晴らしいピアノ。
ただただ敬服、という感じです。
最高でした。

さて、僕のライブですが
先日このブログでも紹介した
KORGのリズムマシンを
初めてライブで使ってみました。
最初にしてはなかなか良かったかな、と。
笑いも取れていたし・・・笑。

今日は2曲だけにしておきましたが、
ちょっとした小道具(飛び道具?笑)として
これからもちょいちょい使っていこうかな、と思ってます。


1.バールに灯ともる頃
2.ロマンチストふたり
3.ハニーチャイは恋の味
4.Sleeper
5.疑惑
6.ねてもさめても
7.毎日のリズム
8.あの人がやって来る
9.北京ダック
10.しっぽのブルース
11.ターミナル
12.会えない時はいつだって
13.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&piano)


会場でお会いした皆様、
どうもありがとうございました。


[PR]
by boppuccino | 2015-06-14 23:59 | sounds
<< TETSURO YAFUNE ... too small pork pie >>