too small pork pie

ウール素材のフエルトハットでは
さすがに暑苦しいけど
ストローハット被るほど真夏ではないし、
ということで
久しぶりに帽子を購入。

c0077105_22374328.jpg
ニューヨークハット(New York Hat)の
コットン・ポークパイハット。
made in U.S.A

意外と持っていなかった、
このタイプのポークパイハット。

なぜ持っていなかったかというと、
サイズが小さいものばかりだから・・・。

実は僕、頭デカいんです。笑

ニューヨークハットって
同じサイズ表記でもモデルによって
全然大きさが違うような気がするのですが
特にこの手のポークパイハット全般は
サイズ小さめな気がします。

某通販サイトで「XL」を購入したのですが
それでも何とかギリギリ頭が収まる、という感じです。
「XXL」が欲しい・・・(滅多に見かけないけど)。

c0077105_22480380.jpg

とはいえやはりニューヨークハット、
ゴワゴワ、かつ、ちょっと光沢のあるコットンが、
いい雰囲気です。

それにしても、
ずっとアメリカ生産を続けるニューヨークハット。
そのブレない姿勢に、改めて敬意を表したいです。

[PR]
by boppuccino | 2015-06-12 23:59 | products
<< live at Mandala 5.27 STAR PINE&... >>