Studio Live at Weekend Shuffle

4月18日、
TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」に
スタジオライブ出演。

無事終了いたしました。

c0077105_02053487.jpg
左から、パーソナリティの宇多丸さん、私、
ベース・鈴木克人氏、
そしてしゃがんでいるのが
今回のブッキングをしてくれた
DJミッシェル・ソーリーさん。

宇多丸さんとお会いするのは
昨年の「男子音楽厨房」パーティー以来。

お聴きいただいたみなさん、
そしてスタッフの皆さん、
どうもありがとうございました。


c0077105_02052785.png

ラジオのスタジオライブって
あまり慣れない環境なので
どうしても緊張してしまうのですが・・・
そんな緊張感も含めて
とても楽しく、濃密な時間を過ごせました。

ライブはこの4曲

1.あの人がやってくる
2.ねてもさめても
3.しっぽのブルース
4.ターミナル

矢舟テツロー(vocal&keyboard)
鈴木克人(bass)

ライブの後たくさんの方々からメッセージいただきまして、
とても嬉しかったです。

そういえば、番組の
「え、あの有名曲も実は訴えられていたの?」の
コーナーで紹介されていたこの曲。





あの「テラスハウス」のオープニングで有名な
The Verveの「Bitter Sweet Symphony」って
この曲(曲はThe Rolling Stonesの曲)の、
このアレンジのパクりだったんですね・・・。
確かに、途中からモロ、そのまんま。
知らなかったー。




こちらがそのパクリ版(?)。

いや、パクリかどうかはともかく、
この曲のイントロを聴くだけで
テラスハウスのオープニングのワクワク感が
蘇りますね(笑)。

たとえパクリでも、名曲は名曲、と。

そんなこんなで、「タマフル」出演、
とても楽しかったです。

ありがとうございました。



[PR]
by boppuccino | 2015-04-18 23:59 | sounds
<< strolling in Ma... Made in U.S.A c... >>