kobo arc7

最近思わず買ってしまったのがコレ。



c0077105_1192480.jpg

楽天ブックスのタブレット「kobo arc7」

Android搭載、7インチのタブレット。

以前から「i Pad欲しいな」と思いつつも
なかなか手が出なかったのですが、
コレは14800円という、
衝動買いしたくなる(笑)お買い得プライス。

今までMac派だったので
Androidは初めて使いましたが、
Macでも普段G-mailやGoogle Chromeを
使っていたので、
全く違和感なく使えました。

MacとGoogleには、
これまでのMacとWindowsのような
対立(?)の構造ではなく
協調の関係でいて欲しい、なんて
ふと思っちゃいました。

ちなみにWindowsはいまだに
英字とカナの切り替え、
全角と半角の切替などが苦手です(笑)。



ところで「kobo」って
楽天傘下のカナダの企業なんですね。
全然知りませんでした。

そのせいもあってか、
箱が予想以上にお洒落。



c0077105_120595.jpg

「楽天マーク」がでっかく印刷された
ダンボールに入って来るのかと思ったら、
全然違って驚きました。



使ってみた乾燥ですが
7インチという事で
キー操作はやはりちょっと面倒なのですが、
ディスプレイもかなりキレイで、
インターネットとメール、
あとは動画を観るぐらいの用途だったら
この値段を考えると大満足。
後悔なしの衝動買いです。

で、最後に・・・

肝心の電子書籍「楽天ブックス」ですが
今のところ全く利用してません(笑)。
[PR]
by boppuccino | 2014-02-25 23:59 | products
<< TETSURO YAFUNE ... duo at GB >>