人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bose addict

オーディオには全く詳しくないのですが、
数年前からすっかり「ボーズ派」です。



Bose addict_c0077105_23403195.jpg

BOSEのイヤフォン。

イヤフォンって昔から苦手で
今までほとんど使った事なかったのですが
これは耳に自然にフィットするので
長時間使っても全然耳が痛くならず、
かなり快適。

低音もしっかり出ていて

「こんなイヤフォンがあったなんて・・・」

と思いました。

ちなみにこれで2代目。

最近は「Beats by Dr.Dre」のイヤフォンを
使っている人をよく見かけますが、
僕はBOSEを使い続けようかと・・・。



できればヘッドフォンも欲しいのですが、
未入手・・・。



Bose addict_c0077105_2340418.jpg

こちらはBOSEのPC用スピーカー。

何種類かあるPC用スピーカーの中でも
一番安いモデルですが
これで十分、の音の良さ。

PCだけでなく、
あらゆるオーディオプレイヤーが
コレにつなぐだけで聴けるので、
音楽再生も音楽制作のモニターも
今はこのスピーカーひとつで、
すべて行ってます。

手軽に持ち運べる小ささ、軽さ、
そしてアンプ不要・・・
狭い部屋が広く使えて、便利です。

昔ならみんな「コンポ」買ってましたからね。



ちなみにこれよりも高級モデルになると
さらにスピーカーが小さいんですよね。

今までの電気製品の

「高級=大きい」

という固定観念を崩してくれるところにも
敬意を表したいです。

by boppuccino | 2014-01-22 23:59 | sounds