vine

c0077105_024627.jpg


何となく、始めてみました。
6秒間の動画アプリ「Vine」。

c0077105_23584663.png


時間は6秒間と短いのですが
使い方が簡単なのと、
TwitterやFacebookと連動できるのが魅力。

さっそくピアノを弾いている動画でも撮ろうか、
と思ったら・・・

「スマートフォンの画面を
タッチしている間だけ録画される」という
Vineの「カンタン操作」機能のせいで
両手を自由に使えないため、
両手でピアノを弾く動画を撮れない、という事態に。

仕方なく、右手だけで弾いているところを
左手で録画したものを
何点か、ツイッターにアップしてみました。

僕が今までに習得した
いろいろなフレーズを、記録も兼ねて・・・。

いずれ飽きるか、
もしくはネタ切れになるかもしれませんが
しばらく使ってみようと思います。

でも6秒はやっぱり短い・・・。
10秒ぐらいにバージョンアップされるといいのですが。

そしてハンズフリー機能、
やっぱり欲しいですね。
[PR]
by boppuccino | 2014-01-07 23:59 | sounds
<< baby, it's ... new year 2014 >>