人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my best glove

東京もだいぶ寒くなり
手袋がないとキツくなってきました。

今までにいろんなタイプの手袋を使ってきましたが
最終的に落ち着く「マイベスト」がコチラ。




my best glove_c0077105_6534921.jpg

U.S.ARMYの手袋
made in U.S.A

昔から冬になると
古着屋やセレクトショップ等、
いろんなお店で容易に手に入る、
おなじみの手袋。

U.S.ARMYの、と書きましたが
いま実際に米軍で使われているものなのかは
よくわかりません。

個人的にはこの、
指先の出るタイプが好きです。

「指先が寒い」という意見を
よく聞きますが、
手袋をつけたまま
携帯電話や財布を扱えるのが便利なんですよね。
いちいち手袋を外す面倒さに比べると
指先の寒さは許容範囲内です。

屋外で楽器を弾く時にも使えますし(笑)。

何度か指先まであるタイプも使ってみたのですが、
冬の終わりまでにはだいたい自分で
指先の部分をカットオフしてしまってました(笑)。

冷え性の方にはキツいのでしょうが・・・。

ウールシャツやマウンテンパーカー、
デニムなどとの相性も抜群でありながら、
シンプルな「軍手タイプ」のデザインなので
フォーマルなスタイルにもけっこう似合います。


寒い日が続きますが、
風邪ひかないようにお気をつけ下さい。

by boppuccino | 2013-12-12 23:59 | products