8282 Sapporo tour (3)

札幌での2日間のライブを終え
3日目は帰京までの時間に少しだけ観光。

まずは昼食に当然のようにカレー。
常盤さんイチオシの「五◯堂(ごまるどう)」へ。



c0077105_16124952.jpg


スープカリーとインドカリー両方あって、
この日はインドカリーを選びました。
一番人気だという、ナスとモッツァレラチーズのカリー。



c0077105_16124887.jpg


いやー、美味しかったです。

って、アレ・・・
なんだか女子のグルメブログみたいになってきた(笑)。

このあと中古レコード屋を巡りたいという
常盤さんと前園さんとは別行動、
1人でフラフラと「south 2 west 8」へ。





c0077105_161250100.jpg


入口の長い廊下にはバックパックがズラリ。

てっきり「south 2 west 8」の
商品なのかと思いきや、
「KELTY」や「L.L.Bean」の
ヴィンテージのリュックでした。





c0077105_16125157.jpg


c0077105_16125327.jpg


まるで「アメカジ博物館」といった趣き。

「south 2 west 8」は
ご存知「ネペンテス」の札幌支部ですが、
やはり東京のお店とは
かなり違うラインナップ。

実際ここでしか買えないアイテムも多いそうです。



c0077105_16125284.jpg


「聖地」訪問に大満足でした。



そんなわけでアッという間の3日間、
本当に楽しかった札幌ツアーでした。

c0077105_16373689.jpg


空港での記念撮影。
右から、常盤響さん、前園直樹さん、
そして今回のツアーを企画してくれた水口孝之さん、
そして私、です。

水口さんのおかげで常に快適な旅になりました。
本当にありがとうございました。

またぜひ、機会があれば行きたいです。
[PR]
by boppuccino | 2013-11-11 23:59 | sounds
<< white but black 8282 Sapporo to... >>