8282 Sapporo tour (1)

c0077105_17221.jpg


更新が遅くなってしまいましたが・・・
先日の札幌ツアーについて、です。

c0077105_17242.png


今回は「札幌出張レコ部」の
ライブゲスト出演ということで
参加させていただきました。

というわけでレコ部部長・常盤響さんと
DJ&ライブで参加の前園直樹さんと一緒のツアー。

常盤さんとは福岡ライブの時にお会いして以来、
福岡の次は札幌、ということで、
ちょっと不思議な気分。



行きの羽田空港で
あの、プロレスラー・藤波辰爾選手を見かけるという
幸先の良い旅の始まり(笑)。

c0077105_11302710.jpg


北海道は小学生の時に一度だけ
来た事があって、それ以来。
ライブはもちろん初めて。

まだそんなに寒くもなく
空気が澄んでいて、気持ち良かったです。

ライブの前に常盤さんオススメの
スープカレーの店に。

そしてこの時、
常盤さんが熱狂的な
スープカレーファンであり、
今回のツアーのもう一つの目的が
「カレー紀行」であることを知ったのでした(笑)。

c0077105_1162524.jpg


この日に行ったのが「村上カレー店 プルプル」。
地下に下っていく階段の雰囲気は
どこから見てもライブハウス。
札幌のカレー店は音楽好きな店が多いみたいです。

c0077105_116377.jpg


初めてということで
定番の、チキンのスープカリーを。
最初はあっさりしているのですが
徐々にコクが出て来て美味しかったです。

常盤さんがハマるのも納得。



c0077105_1222425.jpg


初日の会場、「HIPPIES」。
目の前に川が流れる、
素敵なシチュエーション。

東京と違って都会でも川の水がキレイなのが
うらやましいです。


c0077105_1244051.jpg

レコ部部長・常盤響さん。

茶目っ気たっぷりの選曲で
フロアは大盛り上がり。

いつお会いしても、腰の低い素敵な方です。


c0077105_1262465.jpg

前園直樹さん。

これまでに何度もイベントでご一緒してますが
やや久しぶりの再会。

この日はカラオケをバックに
ハンドマイクで熱唱。

最後は達郎さんのモノマネも。
最高でした(笑)。



c0077105_1303786.jpg


僕のステージでは
急遽、前園さんとのセッションコーナーも。
曲は「Magic Carpet Ride」。


1.誰も知らない事ばかり
2.Slide Down
3.疑惑
4.Please Mr.Messenger
5.さよならクレイジーデイズ
6.Magic Carpet Ride
7.あまく危険な香り
8.スローなブギにしてくれ
9.しっぽのブルース
10.Jumpin' with Symphony Sid
11.ターミナル
12.君は虹ガール

矢舟テツロー(vocal&piano)

たくさんの方と出会い
アッという間にツアー1日目終了、でした。

続きはまた次回。
[PR]
by boppuccino | 2013-10-21 23:59 | sounds
<< 8282 Sapporo to... it's NEW >>