logic pro 9

c0077105_2359881.jpg



ついに、というか、ようやく、というか、
音楽制作ソフト「logic pro 9」を導入しました。

じゃあ今までは何使ってたの?
と聞かれたら・・・・
スイマセン、ちょっとここでは書けないような
原始的なシステムでデモ音源などを作っていました。

音楽制作ソフトとしては
ずっと前から有名な「logic」、
なんか高価なイメージだったのですが
今や価格も17000円まで安くなって、
しかもApple Storeからダウンロードで買えるという、
なんとも便利な世の中です。

パソコンとキーボードだけで何でもできちゃうので、
スペース的にもスッキリしてます。

とかなんとか言いつつ、 
実はダウンロードしたものの
専門用語が多すぎてわけわからず
そのまましばらく放置してたのですが・・・
このままじゃいかん、といざ使ってみたら、
まあ、何とかなりそうです。

これを機に
曲作りのペースもあげていけたら、と思ってます。
[PR]
by boppuccino | 2013-05-08 23:59 | sounds
<< Tokyo Town Guide air fresheners >>