人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shortbread fingers

欧州方面から輸入された
クッキーやビスケット類って
どれも美味しいですが
特に好きなのが
英国の伝統的お菓子、ショートブレッド。

バターの風味たっぷりで甘すぎず、
サクッとした歯ごたえ、
飽きのこない美味しさは
一度食べだしたら止まらない・・・・。

そんなショートブレッドの
代名詞的存在が「Walkers」。



shortbread fingers_c0077105_21215948.jpg


箱入りのタイプから
コンビニでも売ってたりする
2本入りパックまで、幅広い展開。
オーセンティックなパッケージデザインも
素晴らしいです。

とはいうものの、
思う存分に食べるには、
けっこうなお値段。

もう少しお手頃価格の
ショートブレッドがあれば・・・と
ひそかに思っていたら、
あの「西友」に、あった(笑)。



shortbread fingers_c0077105_226732.jpg

「CAMPBELLS」のショートブレッド
made in Scotland

西友が独自に輸入販売している
「世界のおやつ」シリーズに
最近加わったみたいです。

お値段は150g(10本入り)で238円。
Walkersより少し小さめですが、
やはりお買い得ですよね。



shortbread fingers_c0077105_21215875.jpg


お味のほうはWalkersよりも
「バターっぽさ」はやや少ない感じですが
シンプルな味わいのため、
やはり「食べだしたら止まらない」状態に。



最後に余談ですが
先日、深夜の「西友」にて
昔このブログに再三登場していた
あの「Mr.KY」を数年ぶりに目撃(笑)。

が、しかし、

「あ、あの、KYさん・・・」

と声をかけてみたものの、
イヤホンで音楽を聴いていたためなのか
まさかの完全無視。
そのまま足早に去っていったのでした・・・。

ヒドイ、ヒドすぎる・・・。

ここに「Mr.KYの捕獲」という
新たな課題が浮上した次第です。

by boppuccino | 2013-04-01 21:06 | food&drink