DIAPASON PIANO

実は最近、新たにピアノを購入しました。

新たに、と言っても中古ピアノですが、
「新春セール」で、かなり安かったんです。
中古ピアノの世界にも
「新春セール」があることを初めて知りました(笑)。

注文から1ヶ月ほど経て、
調整を終えたピアノが届きました。



c0077105_134325.jpg


c0077105_135966.jpg

DIAPASON 126M

「ディアパソン」は
古くから存在する日本のピアノブランド。
現在も存在しますが、
今は河合楽器に吸収されているそうです。

あまり知られていませんが、
職人気質の「知る人ぞ知る」ブランド。

いや、実は僕もこれ買うまで
その名前すら知らなかったのですが(笑)。

c0077105_1353344.jpg


c0077105_1355858.jpg


c0077105_1361731.jpg


中型のアップライトピアノですが
やや重めの鍵盤、そして明るすぎず太くてよく響くサウンド、
とても気に入ってます。

今回「ぴあの屋ドットコム」という
通信販売の中古ピアノ店で購入したのですが
お店のサイトにすべてのピアノを試奏した動画が
アップされていて、あれこれ観ているうちに
動画に出てくる「石山社長」のファンになってしまいました。

人柄も素敵ですが、
ご自身で弾かれるピアノもまた最高。

で、僕が買ったピアノの動画です。





30年以上前に作られたピアノなのに
新品かと思うほどピカピカに整備されていて、
しかも圧倒的な安さ。

いい買い物でした。
[PR]
by boppuccino | 2013-03-05 23:59 | products
<< ABC for city boys monologue about... >>