人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Standard means Mr.Cassidy ?

Mr.Standard means Mr.Cassidy ?_c0077105_22403546.jpg


10月10日発売の「POPEYE」最新号、
特集は「シティボーイのスタンダード」。

リニューアル(原点回帰?)してからの
「POPEYE」の充実っぷり、そして安定っぷり・・・
本当に素晴らしいです。

まさかこの時代に
ページをめくるたびにワクワクできるような
男性ファッション雑誌に出会えるなんて・・・
といった気分です。

で、今月号は「定番」「一生モノ」特集、
ということで、
アメカジ系ファッション雑誌のお約束ネタ
(いや、マンネリネタ?)なわけですが、
ありがちな「リーバイスの歴史」とか
「レッドウイングの原点」というようなアレではなく、
POPEYE的センス満載。人選も好きです。

で、「age of vintage」としてはやはり
注目したいのはこのページ。



Mr.Standard means Mr.Cassidy ?_c0077105_22413897.jpg


なんとあの「原宿キャシディ」の八木沢さんが
私物のバッグを多数披露!

毎月のようにいろんな雑誌で
ちょこちょこと私物を披露されている
八木沢さんですが、
これだけまとまった形で
紹介されるのは珍しいかも。

そして、意外にもL.L.Beanのバッグが多い・・・
しかも現行品のL.L.Beanも
ちゃんとチェックしている模様。

常に新しいモノを取り入れる八木沢さんらしい姿勢ですね。

僕も現行品のトートバッグでも買おうかな、なんて
思っちゃいました。

他にも、アメカジ派のための記事満載。
オススメです。

by boppuccino | 2012-10-11 23:59 | books&magazines