the different D&D

今日紹介したいアイテムはコチラ。



c0077105_22125326.jpg


「えっ、ディーン&デルーカのちびトート?」

「今さら?何で?」

「ネタ不足深刻か?」

「最近ぜんぜん更新されないしな。」

といったささやきが
今にも聞こえてきそうですが、
いやいやいやいや、ちょっと待って欲しい。

今やOLの通勤用から奥様の犬の散歩用、
はたまた女子高生の通学用サブバッグ、と
幅広い世代の女性に

「安い、使いやすい、ダサくない」

と圧倒的な支持を得ている。
ディーン&デルーカのちびトートバッグを
2012年の今になって
「age of vintage」で紹介するのには、理由があるんです。

その理由とは・・・



c0077105_21573432.jpg


なんと、made in U.S.A

日本の「DEAN & DELUCA」のお店で売られている
トートバッグ類は、すべて中国製。

これは直輸入品のようです。

実は前回紹介した
ペンドルトンのタオルを買った通販サイトで
たまたま見つけて、思わず「ついで買い」したもの。

値段も激安で700円ぐらい。

アメリカ製ならではのゴワゴワ&バリバリ感が
たまりません。
ロゴのフォントも少し色が濃いような気がしないでもないです。

とはいえ、
メンズがこの型のバッグを持ち歩くのは
やはり危険かな・・・。
[PR]
by boppuccino | 2012-09-21 23:59 | products
<< smells like Ame... Pendleton home ... >>