Pendleton home collection

最近、セレクトショップなどのディスプレイで
なぜかやたらと出くわす光景。




c0077105_0455380.jpg


おっ,この美しい柄は・・・・

もちろん、
「ペンドルトン」のトレードマークである、
ウールのブランケット・・・・かと思いきや、
いやいや、よく見ると大判のバスタオル。
素材はもちろんコットン。

セレクトショップに
イイ感じでディスプレイしてあると
なぜか欲しくなってしまうんですよね。

というわけで、
買っちゃいました。



c0077105_0514100.jpg

「PENDLETON」のタオル

ブランケットは今でも
アメリカで生産しているペンドルトン社ですが、
このタオルは残念ながら中国製。

今回はまあ、そこは妥協しました(笑)。

豊富な柄のバリエーションですが、
やはりまずは「基本」ともいえる
「チーフジョセフ」で。
やはりペンドルトンではこれが一番好きな柄です。

バスタオルというよりは
タオルケット的な大きさ。

ソファに敷いたり、
インテリアとしても抜群の存在感。
たたんで置いてあるだけでも、いい雰囲気です。

ちなみにお値段は、
セレクトショップだと7000円ぐらいしますが、
通販で探せば4000円ぐらい。

最後に・・・
つい最近、冒頭の写真のショップをのぞいてみたら
もうタオルではなくブランケットが飾ってありました。
そっか、もう秋か・・・。

というわけで、
今度はブランケットが欲しくなってしまったのでした(笑)。
[PR]
by boppuccino | 2012-09-16 23:59 | products
<< the different D&D believe in magi... >>