age of vintage piano

ちょっと前の買い物なんですが・・・
コレ、買いました。





c0077105_23143692.jpg

Rhodes Stage Mark2

ヴィンテージ・エレクトリックピアノの
代名詞的存在でもある「ローズ」、
以前から大好きでいつかは欲しいと思っていましたが
いろいろな条件・環境が整い、
ちょうど某店のセールも重なり、
やや衝動買い(笑)。

80年代のモデルで、73鍵、プラスチック鍵盤。
ちなみに購入価格は・・・98000円。

メンテナンスされたローズが
10万以下で買えるのは
かなりのお買い得なのではないかと
僕は思ってます。




c0077105_23242516.jpg

こうやって実際に
ハンマーで鉄のバーを叩いて音を出すのが
今のデジタルピアノとの違い。

ちなみに・・・





c0077105_2331466.jpg


MADE IN U.S.A(笑)。

ところで、
今まで全く知らなかったのですが、
ローズのステージピアノって
「電源」がないんですね。

「エレクトリックピアノ」っていうから
てっきり電気使うと思ってたのですが
エレキギターと同じで
アンプに繋いで初めて音が出るという、
その構造に、ちょっと驚きました(笑)。


ちなみにローズのサウンド、こんな感じです。
僕が弾いてる訳じゃないですが・・・。





ローズも来たし、
あとは ustreamの準備しないと・・・・。
[PR]
by boppuccino | 2012-08-29 23:59 | products
<< military slippers FUKUMIRAI in Ai... >>