8282 in Fukushima

7月8日、
「フクミライ」2daysの、2日目。

いわき市から福島市へ移動したのですが、
そこで改めて思ったのは
「福島ってものすごく広いんだな・・・」という事。

後で調べたのですが、
いわき市から福島市って
だいたい東京・新宿から
熱海ぐらいまでと同じぐらいの距離。

同じ福島県ということで、
もっと近いのかと勝手に思い込んでました・・・。

報道などで「福島」って聞くとつい、
どこも近い場所のような
イメージを持ってしまいがちだったので・・・
これからは気をつけたいと思います。



さて、昼過ぎには福島駅前に到着。

駅前の商店街、
かなり広くてお店の数も多いのですが、
人が、全然、いない・・・。
日曜の午後なのに・・・。




c0077105_017333.jpg


東京にいるときは
「人混みは苦手で・・・」なんて言っていますが
ここまで人が少ないと・・・複雑な気分ですよね。

でも、古着屋やアメカジショップも何軒かあり、
以前に渋谷「オルガンバー」のイヴェントで
ご一緒させていただいた事もある
DJ marcyさんの経営するレコードショップ
「Little Bird」もあって、
とても面白そうな街でした。
また機会あればゆっくり訪れたいです。



c0077105_0261312.jpg

「Little Bird」初訪問。
かなりお洒落でした。



さて、この日はわりと早い時間、
16時からイヴェントスタート。

会場は「As Soon As」。
前日の「Bar Queen」に比べると
かなり狭い会場で、40人ぐらいで超満員。

そこにグランドピアノがあるので、
生音の響きと、客席との距離の近さが
とてもいい雰囲気のライブでした。




c0077105_03448.jpg


c0077105_0344672.jpg


c0077105_0354027.jpg



1.誰も知らない事ばかり
2.バールに灯ともる頃
3.ハニーチャイは恋の味
4.二人お茶でも
5.かくれんぼのバラード
6.Endless Circle
7.北京ダック
8.しっぽのブルース
9.Jumpin' with Symphony Sid
10.ターミナル
11.L-O-V-E

矢舟テツロー(vovcal&piano)




この日も富澤タクさんのライブで
会場の盛り上がりは最高潮。

2日連続で来てくれた方も多かったみたいで、
たくさんのお客さんと話が出来て
本当に楽しくて有意義な2日間でした。

カネコさん、タクさん、長谷さん、
参加者・関係者のみなさん、
本当にありがとうございました。

そして来月も、
「フクミライ」第2弾に、参加させていただきます。

8月10日(金)郡山「CLUB #9」、
8月11日(土)会津若松「BIRDLAND」の2日間です。

詳細はまた後日。
[PR]
by boppuccino | 2012-07-17 23:59 | sounds
<< 8282 on Wi-Fi 8282 in Iwaki >>