Chieko Beauty Keep on Singin'

チエコ・ビューティーさんのライブに行ってきました。

チエコさんと言えば、
日本の女性レゲエ・シンガーの草分け的存在。

僕は彼女が昔、TVK「ファンキートマト」の
司会をやっていた頃からのファンで・・・
なんて言っても、
誰もわからないでしょうけど・・・。

とにかく大好きなシンガーです。

あ、でも、そのわりには
今までライブを観た事は一度もなくて、
これが初めて。

かつてはメジャーからアルバムをリリース、
コマーシャルにも出演していたチエコさんですが、
その後ご出産されたり、ということもあって
ここ数年は、その活動状況が
もうひとつわかりにくかったのですが、
去年Twitterをフォローさせていただいてから
ライブ情報などもわかるようになり、
ひそかに「遅すぎた初表敬訪問」の機会を
狙っていたのでした。



場所は渋谷のバー。
フロアはもちろん、レゲエ系人口多め。
そういうの久々なんでちょっと緊張しつつも(笑)、
BGMでオーセンティックスカやロックステディが
かかりまくって、

「やっぱりいいなぁ・・・」

と気分が盛り上がってきた頃に、

「おおっ。」

チエコさんが自身のバンド「CB's」を従えて登場。

ここ数年はその姿を
ネットやメディアなどで拝見する機会が全くなかったので、

「変わり果てた姿になっていたらどうしよう」

と、ちょっと心配してたのですが(失礼)、
いやいやいやいや、チエコさんは
以前と全く変わらない、
スリムでキュートで
そしてカッコイイ女性でした。




c0077105_2335740.jpg


そして何と言っても・・・あの声!
まったく変わっていなかったです。
感激しました。




c0077105_2336262.jpg


バンドは5人編成。
ベースの低音が最高に気持ちよかったです。




c0077105_23384242.jpg


c0077105_23393240.jpg


会場全体がフレンドリーな雰囲気で
久しぶりにライブの楽しさ、醍醐味を実感しました。

ライブ後にはほんの少しだけあいさつも。
緊張しました・・・笑

チエコさん、
素晴らしい時間をありがとうございました。

また遊びに行きたいです。
[PR]
by boppuccino | 2012-07-03 23:59 | sounds
<< 8282 in Iwaki 8282 in Fukuoka >>